何をするのにも疲れちゃう

9月になりました。今年ももう8ヶ月。
240日?はやい。あっという間。ちょっと前までクリスマスだったじゃん。もう4ヶ月でまた年末だよ?こんなもん?
あっという間にじじぃだねこりゃあっはっは。
今のとこ2016年度、無駄の一言につきます。貴重な20代こんなんでいいの?いいんです、こんなんでした。
毎日ストレス貯めて発散して寝て。あれか、ドラクエで決まったことしゃべる村人か、俺は。
おお、勇者よ。26歳にもなって、まだ生きることに光を見つけられないのか、情けない。
いやいつもくだらないことばっか考えてるんです。先日久々に会った旧友にそろそろ落ち着いたら?的なことを言われたんですが落ち着くって何をもって落ち着くんでしょうか。髪型を量産型ブラック清潔感マシマシにしたら?漠然と正社員になって保険年金住民税年金を許可も得ず天引きされ、何かのローンを組み年に2回入る賞与でまとめて払って、結婚を意識し始める女性と同居し、その内子供も出来て何年後かに開かれる同窓会で無個性で似たようなツラをした人間の中でチェーン店のビールを飲みながら俺も落ち着いたよ(笑)みたいな台詞を垂れ忘れかけてる学生ノリを思い出しながら一晩だけ童心にかえるなんて言うのを落ち着くって言うんでしょうか。面白いこれ?いや今の自分と比べたら面白くなくないものなんてないけども。
もちろん自由が無くなるとかもあると思うんですけどね。人間って基本的には自由なものだと思うんです。大抵のことはなんでもできます。ただ生活とか常識とかルールとかに邪魔されてやらないだけで。
気に入らないやつを片っ端から鈍器で殴りながら歩いたり、街で見かけた好みの女の子にここではかけないようなことしたり(Sじゃないから思いつきませんごめん)、年寄りから金をとったり、倫理的問題を無視すれば何だってできます。それを防ぐために子供のうちから先生なり親なりに道徳や決まりや世間体を叩き込まれる。それでも社会の中じゃか基本的なことかのように競争だったり、差がつくように出来てる。なんでこんな矛盾生まれてしまうんでしょうか。ここで少し我にかえったけど駄文感まじすげーすげー。でも自分の思ってること活字にするとこんなもんよね、頭の中で理解出来てないんだから綺麗な文章なんて出てくる訳がない。俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
戻そう。でも落ち着いたらって言うのは人並みの幸せを目指してみたら?っていう意味なのかもしれない。
しかし先ほど言ったみたいにいずれ子供が出来て~、みたいなのが世間一般で言う幸せって言うところまでは理解出来るけど、幸せっていうのは相対的なものだから世間一般の幸せが俺にとっての幸せかっていうと多分ちがう、恐らく違う。
逆に不幸せだって相対的な訳であって、転んで怪我した辛いって言う状況ではマイノリティーな方々からすると御褒美なわけなんでしょう。
自分にとっての幸せってなんなんだろう、すごいわかんない。まだ数3の微積やってた方が簡単。
お腹減りすぎて自分が何言いたいのかわからんくなってきたなぁ。うわー今日だめだめだね。時間の問題かと思ってたけど駄文で埋め尽くされてしまった。
ひとりは寂しいしつまらないから、どっか旅に行きたいんだよなぁって5年くらい言ってる。それが俺にとっての楽しいことなのかわからんけどはっきりさせるために誰か付き合ってください。温泉がいいですなぁ、温泉の時期ですなぁ。もうまとめ方わかんねーなぁ。少し前の文から欲望垂れ流しだなぁ。
今1番やりたいことは川崎に4,5万円の家を借りたいです、無駄遣いが多いので貯金がたまらないです。つらき!
今月も給料日まであと14日かぁ~。まってるともう半分月が終わってそりゃ時間過ぎるのはやいね。
あークソ駄文お疲れさまでした。終わりは突然に。酔っ払いたいなぁ。