毎日の消化作業

ヨッスヨッスこの暇人!
更新してない間もアクセスがそこそこあって嬉しいですよの巻。
こんな便所の落書きブログも頑張っていきます。

僕は友達が少ないですけど、知り合いが多いです。年齢層も結構広くて。
みんなどんな人生歩んでますかっていうよりはどんな日々を歩んでるんでしょうかって昨日みたいに突発的な何も無い日にはそんなどうでもいいこと(?)を水商売の待機時間レベルくらいには考えてしまうのです。
仕事もやりがいがあり、家族や恋人にも満たされ順風満帆で、年をとるに連れて収入も上がっていき、人生生きてみるもんだよ!なんて心の底から自分より劣っている人間に淀みもない笑顔で諭せますか?
こういう人って僕が何一つ持ってないものを持ってるので考え方環境の違いというよりも人種が違うのだなぁと思ってしまうネクラレベルステージVです。

出勤の日は半分寝てる目をこすりながら犬を撫で、ぬるま湯のシャワーを浴びてブリーチで痛みきってる髪を洗いながら目を覚ます。流行ってるからというだけでどこが格好いいのか全く理解出来なかった1枚何万円もするようなブランド物の服を踏み分けながら仕事だからと言う理由でどうでも良い服を着てタバコをくわえながら濡れた髪のままスロットの代償で買った少し良いMTBを漕いで駅に向かう。駅前で何の為にしているのかよく分からない募金をしてる子供達を素通りしただけで悪人になったかのような気持ちになるのに若干の不満を覚えながら往復3時間かけて生きるために楽しくもない仕事に行く。
たまにある何も無い日は何度寝したか分からないような中途半端な時間に起きてとりあえず喉が乾いたからなにか飲もうとテーブルを見るもコーヒーの空き缶と空の紙パックばかりで何故か分からないけど気持ちが萎える。
休みだからとぼーっと過ごしていると不意にドアのポストの音がしたかのような気分になって見に行かないとと人類共通の好奇心を胸にするもののどうせ自分宛にくる手紙なんて公共料金の支払いか不特定多数に向けたチラシくらい。自分に用がある人間なんてそれくらいだから途中で足を止めて玄関で寝てる犬を触る。気づいたらいつ寝たかわからないけど目を覚まして仕事を行くためにシャワーを浴びる。

そんなルーティンワークなのです。日々。
なんか自分ってどんな感じで過ごしてるのか、活字にしてぶわーっと書き出すって言うのを1度やってみたかったからいい機会だと思ってやってみたけどこれすっごい萎えるね。笑
精神衛生上全く良くないね~。
、付けないと読みづらいね、わざとだよごめんね。

やってみたいことをしたらちょっと満足しました。
今日すごい駄文だね、許してクレメンス。

でも日本でここ数年で新興宗教にハマる人が確実に増えてるのは、自分みたいに同じ日々を過ごしていて、生き方に疑問を抱くものの確証的なものがなくて、信じられる何かを探してそれに寄りかかってしか生きれない人が増えてるからなのかなー。
思い込みって大事だもんね、それって信頼度何パーなんだろう。

いやー今日も駄文、素晴らしく駄文。
明日もまた風呂入って1日が始まる。
生きてる理由が即答出来る人と飲みたい気分だ。

おわり!