前だけを見て生きるにはあまりに不確かなことばかり

ちょっと頑張ってサボりを最小限に抑えちゃいました。
甘栗むいちゃいましたを思い出したやつ俺と脳みそ同程度だぜざまぁみろよな。
ブログの女王とかアフリエイトの神様とかはネタを毎日どこからみつけてくるのでしょう。毎日違うことがあって新鮮!私輝いてる!みたいな日々と正反対の日々を快速急行で走ってる僕はそんなにネタって言うか話題ないんですよ。ほんと。寿司のネタで好きなのは甘エビです、美味しいよね。


最近〇〇する時に聞きたい曲ってワードよく聞くんですよね~。
ドライブする時、寝る時、ピロートークの時?
まぁ〇〇の中は各々の想像に任せます
クリープハイプ?そんなものいらねぇよセックスしてろって感じです。

それで最近よく耳にするのがGo!!Go!!7188の、
ふたしかたしか
なんですよね。
僕世代的にこのバンドはかなりのストライクなんですけど、当時はそんな歌詞とか意識して聞いてなかったんですよ。
出だしレッチリに似てる~、お~次は椿屋だ共犯共犯!レベルにききながしてました。
ですので今日ですね、PVも見ながらしっかり見てみたんです。こんなこと出来るYouTube、凄いね平成。平成もう終わるね。
感想垂れ流すだけなんで、できればPV見てから読んで欲しいな~。(以外と読んでる人いて震えてます、ありがとね)

https://youtu.be/DWNWd8HbCGc



PV撮影エキストラ~人!制作費~円!撮影時間~時間!
の謳い文句で煽ってるそこら辺のPVよりもこんな表現力有るPVがあるんですよね、ほんと。
やっぱり人生を表してるのかなぁと思いました。
ベトベトして歩きづらい道を進んでく主人公。人生生きづらいと。途中自分とは違う進み方をしてるカブトムシに手を伸ばします。
こいつの生き方を吸収して俺ももっとうまく生きよう。でも所詮付け焼刃、すぐまた元通り。進む進むもその内に道の険しさからか手足が無くなるどころか首だけで転がっていく状態。日々の辛さヤバイ。首だけで水にも潜らなきゃ行けない。それでも前に進まないと。
それをさせるのは生への義務か、執念か。
そこで得た意見か、はたまた味方を得たのか、手段を得たのか。
主人公の顔と手3つになります。強いぞ、かっこいいぞ。それでもやっぱりベトベトしてる道を進みます。そのうちもとの顔に戻ります。裏切りかな、勘違いか、はたまた元からそんなもの無かったのか。
それで落とし穴にハマって死にます。the end。
こんだけ苦悩して生きても死ぬ時はあっさり1人で。結局は孤独、ひとりだぞと。

解釈がいろいろ出来るPVって良いよね、本当の意味で正解が無いから議論が出来るし、出した解釈にも性格だったり物事の捉え方なんてのも出るし。

子供の頃は聞いてもなんとも思わなかった曲が今聞くと違った印象を受けたりするってこうゆうことを言うんですね。曲だけじゃなくて映像で見てみるのも面白いかも。

改めてよみかえすとひねくれた解釈ですね~。でもこういう歌ほんと好きです。
前をみて生きるのは不確かなことばかり、そのとおりだと思います。


あ、本日26歳になりました。
年とると昔あったワクワク感とか全然ないね。笑
大人になったのかな。実感ないな。
こんな俺を社会に放り出すな。

そんなこんなで頑張っていきましょ。
不確かなことばかり~。